こんにちは。ウエルケア訪問看護ステーションの薬剤師、田頭です。

暑いですね。

ご利用者様のご自宅では、冷房を必ずつけていただき、水分をしっかり摂っていただくなど、

熱中症にならないようにお声かけをさせていただいておりますが、

涼しいお家の中にいながらも、体調を崩してしまう方が増えているようです。

のどが渇かなくても、汗をかいていなくても、こまめな水分補給をしていきたいですね。

 

さて、ウエルケア訪問看護ステーションでは、4月と7月に2名の看護師さんが仲間に加わってくれています。

もうすでに大活躍のお二人ですが、コロナの関係で歓迎会が開けません。

みんなでワイワイ食事をしたいけれど、医療に携わるものとして、感染リスクは避けなければなりません。

そこで、会社から歓迎の気持ちと、スタッフの皆さんへ暑い夏を元気に乗り越えてほしいとの気持ちを込めて、

「うなぎ&お肉」の豪華お弁当を差し入れさせていただきました。

白金にあるフレンチ「ビストロ ピックドール」のシェフが作るお弁当です♬

体力勝負のスタッフに、しっかり精をつけていただきます!

ウエルケア訪問看護ステーションはお盆も休みなく訪問に行かせていただいております。

明るく元気に看護・リハビリに取り組んでまいりますので、一緒に暑い夏を乗り切りましょうね。